その名も、「サンドでパンダ」
こんにちは、伯父の額縁屋「利幸商店」を紹介しつつブログに励んでいるリコリコと申します。

ある日、会社でのランチタイムのこと。
友人のお弁当は、その日、ヤマザキの「ランチパック」的なものだった。
ん?でも…それ、手作り?

「これね、作ったんですよ。上から押すだけの、簡単な型抜きみたいなグッズを
買って、具をはさんで、ぽんと押して作ったんです。」

「えーーー!何それ、楽しそう!私もほしい!」
と、ずっと思っていて、ついに先日、西宮ガーデンズ内のLOFTで、見つけました!

「あっ、コレだコレ、コレがほしかったの~!!」と即買い。
こちら。

b0173322_9295650.jpg

お値段、¥680。
b0173322_9291362.jpg

[PR]
# by rikou0701 | 2009-07-25 09:30 | ハンドメイド
紫色の小さな喜び
こんにちは、伯父の額縁屋「利幸商店」を紹介しつつブログに励んでいるリコリコと申します。

ウラムラサキ という植物をご存知ですか?
「ウラムラサキ」で検索すると、キノコがトップに表示されますが、それではありません。
私が言っているのは、正式名「ストロビランテス・ダイエリアヌス」
ミャンマー原産の常緑性低木で大きくなると高さは1mを越すらしいです。
我が家のはおちびで、高さ30cmにも満たないです。
紅紫色がかった葉で葉脈に沿ってくっきりと緑色が入ります。
葉全体はうっすらと銀色でコーティングされたような感じで光が当たると表面が鈍くひかり、金属のような不思議な質感を帯びます。
和名のウラムラサキの名前が示すとおり、葉の裏は暗い紫色をしています。
美しい葉を楽しむリーフプランツとしての趣の強い植物です。
冬の間はまったく葉がつかず、「もうダメか?」とあきらめていたら、五月ごろから小さな、でも鮮やかな紫色の葉が現れ始め、今では大きな葉がいくつも折り重なって元気満点。
b0173322_1328743.jpg

葉が現れ始めたころ

b0173322_13333193.jpg

今やこんなに… 夏、全盛期!!
[PR]
# by rikou0701 | 2009-07-14 09:49 | ベランダガーデニング
新しいパソコンデスクはガラス!
こんにちは、伯父の額縁屋「利幸商店」を紹介しつつブログに励んでいるリコリコと申します。

我が家に、新しいパソコンデスクが届きました~!!
b0173322_9512062.jpg

これが、天板の感じ。すりガラスのタイプを探していました。
b0173322_9543489.jpg

家具屋さんにも見に行きましたが、私の希望
①天板がすりガラス
②幅120cm × 奥行き60cm
③プリンターを乗せる大きな上棚がついている
④キーボード用スライド棚が、天板の下についている
⑤サーバ用設置スペースが下にある
を満たす物がなかなかなく、最終的にこれはネットで見つけたデスクです。
組み立ては自分でしましたが、そうですね、
30分ほど?で主人の手も借りて、さくさく組み立てられましたよ。
[PR]
# by rikou0701 | 2009-07-13 09:55 | インテリア
なんと!マイケル・ジャクソン死亡??
こんにちは、伯父の額縁屋「利幸商店」を紹介しつつブログにはまっている、リコリコと申します。

世界中が驚いた今朝のニュース。
実は、私は彼の隠れファンで、秘かにLIVEのDVD持ってたりします。
b0173322_1159737.jpg
マイケル・ジャクソン/ライヴ・イン・ブカレスト
1992年に行なわれ、世界で350万人を動員した、この世で最も完璧なライブ、マイケル・ジャクソンの「Dangerous Tour」の模様を収録した作品。特にこのブカレストのライヴは同年に米国のケーブルテレビで放送され超高視聴率を達成、マイケルの魅力が凝縮された内容となっている。ライブの映像作品としては唯一であり、ファン必携となること間違い無しである。


定価3,990円(税込)ですが、ネットでは3千円くらいで入手できますね。
今後、価値が数倍に上がるのでは?と、秘かに期待しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikou0701 | 2009-06-26 12:03 | ミュージック
百日咳の治し方、教えてください
こんにちは、伯父の額縁屋「利幸商店」を紹介しつつ、大好きな画家の絵や雑貨も紹介している、リコリコと申します。

喉に違和感を覚え、咳が出始めたのが6月14日(日)。
TOHOシネマ「ターミネーター4」鑑賞中に、咳が出始めて…
b0173322_16391288.jpg

あ、話はちょっと反れますが、毎月14日は『TOHOシネマの日』で、¥1,000で映画が鑑賞できます。
ご存知でした?
私は知らなくて、日曜だからふと思いつきで行ってみたら、ラッキー!
さて、話を戻して…

もう、今日で11日目なんです、風邪を引いてから。
咳がひどいです。音にすると「ごおーーー!ごおーーー!」と、喉の下のほうからせり上がるような、獣が敵に対して吠えているような、ちっともかわいくない咳なんです。

気管支炎?百日咳?病名はなんでもいい、とにかく治したい!
何かいい方法をご存知ないですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikou0701 | 2009-06-25 16:40 | 健康がイチバン!
  

伯父の額縁屋「利幸商店(りこうしょうてん)」、ホームページ完成しました。ぜひ遊びに来てください!
by rikou0701
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
額縁
ツーリング
ベランダガーデニング
健康がイチバン!
自然散策♪
ハンドメイド
インテリア
バーン・ジョーンズ
笹倉鉄平さん
きたのじゅんこさん
平凡・陳淑芬
エルテ
スイーツ命♪
ミュージック
プレゼント
癒されタイム
未分類
最新のトラックバック
ハーブガーデン
from ほわな暮らし
ライフログ


検索
YUIのミュージック
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
ブログジャンル
画像一覧