カテゴリ:額縁( 3 )
世界遺産、熊野古道近くで
私の叔父は、三重の山奥で額縁屋を営んでいます。
正確な住所は
〒519-4442 三重県熊野市神川町神上911-2
ガクブチの「利幸商店(りこうしょうてん)」といいます。
↓↓↓ こちらです ↓↓↓
b0173322_2216753.jpg

http://www.geocities.jp/rikou0701/index.html
↑叔父のために、私が作ったホームページです。ぜひ一度、訪れて見てください。


熊野市神川町神上の風景
このように、緑の山々に囲まれた、夜は満点の星空に包まれる大自然の村です。
b0173322_2222942.jpg



以前は名古屋にお店を構えていたそうですが、生まれ故郷でもあるここ熊野に戻ってきて、
今は息子さんと二人で額縁屋を経営。工房にはあらゆる種類の額縁を揃え、見ごたえがあります。

ただ、田舎にあるため、なかなかお客様に直接訪れてもらえず、ホームページを
通してネットでも注文が出来るように…というのが叔父の希望でした。

絵描きの皆様、趣味であるいはお仕事でイラストを描かれる方、額縁をご用命の際はぜひ、
叔父の利幸商店をのぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rikou0701 | 2009-10-25 22:16 | 額縁
額縁だけ飾るのもアートなんですね。
アート
先日、雨の土曜日、阪急苦楽園口の雑貨屋さん巡りをした時のこと。
アンティーク雑貨の店で、天井から吊り下げられていたアートフレーム、
ガラスも何もなく、ただ枠だけ、なんです。

枠だけ?

中に何も入れられない。

つまり。。。この額自体を飾る、ということなのでしょう。

欧米では、昔、アパルトマンなどに窓が少なかったため、(戦争の際、被弾しないように)外の景色を楽しむ窓の代わりに、絵画を飾ったそうです。

だから、風景画が好まれていたのでしょう。

この枠だけアートは、窓ではなく、明らかに壁を見せるだけですが?
私には魅力がわからないわ。。。
[PR]
by rikou0701 | 2009-05-01 13:50 | 額縁
はじめまして!
はじめまして!
ホームページ作成などWEBデザイナーをしながら主婦をしている、リコリコと申します。
ブログ初心者ですので、なにがなにやら分かりませんが、手探りで進めていきたいと思ってます。
みなさん、よろしくお願いします~

~簡単な自己紹介~
趣味
 ・絵画鑑賞、デザイン、ホームページ作成
 ・バイク(自動二輪、愛車はホーネット250)、テニス
 ・ものを書くこと(モンゴメリの作品が大好き!)

最近、額縁屋を営む伯父のホームページを作りました。
絵手紙額、書道額なども取り扱っております。額縁の利幸商店(リコウショウテン)といいます。以下URLです。
「熊野 ガクブチ」で検索していただいたら、トップに現れるかと思います。

→ http://www.geocities.jp/rikou0701/ 

名古屋から故郷の三重に移ってきて、息子さんと2人で経営しています。三重というと、世界遺産に登録された熊野古道、有名ですよね。そうです、あの熊野に工房を構えています。
周りは緑一色、空気もきれいで夜には満点の星空が拝める、貴重な田舎です。

額縁をご入用とする時は、額縁屋「利幸商店」(りこうしょうてん、と読みます)どうぞよろしくお願い申し上げます。b0173322_10584628.jpgb0173322_10495465.jpg
[PR]
by rikou0701 | 2009-04-24 10:57 | 額縁
  

伯父の額縁屋「利幸商店(りこうしょうてん)」、ホームページ完成しました。ぜひ遊びに来てください!
by rikou0701
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
額縁
ツーリング
ベランダガーデニング
健康がイチバン!
自然散策♪
ハンドメイド
インテリア
バーン・ジョーンズ
笹倉鉄平さん
きたのじゅんこさん
平凡・陳淑芬
エルテ
スイーツ命♪
ミュージック
プレゼント
癒されタイム
未分類
最新のトラックバック
ハーブガーデン
from ほわな暮らし
ライフログ


検索
YUIのミュージック
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
ブログジャンル
画像一覧