カテゴリ:きたのじゅんこさん( 1 )
スリーピング・ビューティー
こんにちは、伯父の額縁屋「利幸商店」を紹介しつつ、大好きな画家エドワード・バーン=ジョーンズ の絵も紹介している、リコリコと申します。

きたのじゅんこさんは、中学生の頃から好きなイラストレーターです。
私が絵に興味をもつきっかけとなった人かも。画集「結晶庭園」、持っています。
きたのさんは、幼い頃より本を読むことや絵を描くことが好きで、想像の世界や夢想の中で遊ぶことができる少女だったそうです。
b0173322_19583945.jpg

『スリーピング・ビューティー』
「私が感じ取った目に見えないもの、自然からの感動、そして優しさや怩オみという人間の感情を、ある世界を借りて表現したかった」と語る、天使や妖精・精霊達に姿を借りて奏でる、観る者の心を優しく癒すような独特の幻想世界。
繊細な色調で丹念に織り上げられたような新しい感覚の叙情的な画風が、赤川次郎、氷室冴子、立原えりか、綾辻行人などベストセラー作家の著作を飾り、さらに多数のオリジナル画集出版、CDジャケット、ポスター制作など多彩な分野で活躍。現在はアートだけでなく詩、エッセイ、紀行文なども手掛けている。セレスティアル(天上の、神聖な)・アーティストとして今、最も注目を集めている話題の人気作家である」

by フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
[PR]
by rikou0701 | 2009-06-07 20:00 | きたのじゅんこさん
  

伯父の額縁屋「利幸商店(りこうしょうてん)」、ホームページ完成しました。ぜひ遊びに来てください!
by rikou0701
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
額縁
ツーリング
ベランダガーデニング
健康がイチバン!
自然散策♪
ハンドメイド
インテリア
バーン・ジョーンズ
笹倉鉄平さん
きたのじゅんこさん
平凡・陳淑芬
エルテ
スイーツ命♪
ミュージック
プレゼント
癒されタイム
未分類
最新のトラックバック
ハーブガーデン
from ほわな暮らし
ライフログ


検索
YUIのミュージック
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
ブログジャンル
画像一覧