秋を楽しむ日々
生まれ月でもある、秋は一番好きな季節。
秋になると、サツマイモや栗、かぼちゃにミョーに魅かれます。
紫、茶色、濃いグリーンにパンプキンイエロー。
色彩だけでも、秋は豊かで美しい。

というわけで、ある日「栗ご飯を作ろう!」と挑戦。
むき栗は少量でも高い!ので、そのまんまの皮付き栗を買ってきて、
皮むきにトライすることにしました。

ネットで調べて一度ゆで、冷凍庫に入れておいて解凍したところに
ハサミを入れる。すると、頑丈な皮が柔らかくなっているのでむきやすいのです。

とはいえ、栗と格闘すること一時間?途中、ツメも使い出したので最後には
ツメが痛い、痛い…。

でも、ほくほくの甘い栗ご飯が出来上がった時には、疲れもふっとびました♪
b0173322_051650.jpg


ジンジン痛むツメに、次回からは、むき栗を買おう!と決意をかたくしたのでした…

そして今日、西宮ガーデンズの紅茶専門店「ルピシエ」でカフェインレス紅茶を探していて、
迷わず選んだのがこれ。
b0173322_081019.jpg


その名も「いもくりかぼ茶」
冗談みたい?香りもかぼちゃの甘さがあって、香ばしい感じ。
原材料は、ルイボスティー(ノンカフェインのハーブティー)、ドライサツマイモ、カボチャ(フリーズドライ)、パンプキンパウダー、香料。
このパッケージデザインは、ちょっとハロウィーンを意識してますね?
店頭の一番目立つところにおいてあったから、季節のイチオシですね、きっと。


飲んだらまた、感想載せますね。
[PR]
by rikou0701 | 2009-10-25 00:05 | 癒されタイム

伯父の額縁屋「利幸商店(りこうしょうてん)」、ホームページ完成しました。ぜひ遊びに来てください!
by rikou0701
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
額縁
ツーリング
ベランダガーデニング
健康がイチバン!
自然散策♪
ハンドメイド
インテリア
バーン・ジョーンズ
笹倉鉄平さん
きたのじゅんこさん
平凡・陳淑芬
エルテ
スイーツ命♪
ミュージック
プレゼント
癒されタイム
未分類
最新のトラックバック
ハーブガーデン
from ほわな暮らし
ライフログ


検索
YUIのミュージック
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
ブログジャンル
画像一覧